INFORMATION

  • ライブ・イベント 応援マナーについての注意とお願い

    ライブ・イベントをよりたくさんの方に楽しんでいただくため、
    マナーを守って参加・応援をお願いします。


    ・応援グッズ(ペンライト・タオル等)をご使用の際は、胸の高さの位置でご使用ください。
    胸よりも高い位置や、前後左右に大きく振って使用すると、他のお客様のご迷惑や怪我の原因にもなりますので、ご遠慮ください。
    ※演出の都合上、胸より高い位置での応援の呼びかけがあった際は、周囲に十分注意しながらお楽しみください。

    ・公演中に照明や演出の妨げ、周囲のお客様へのご迷惑につながる大きさのメッセージボードなどは持ち込み、ご使用いただけません。

    ・入場時、チケットの本人確認をさせていただく場合がございます。本人確認のできる顔写真付き身分証をお持ちになってご来場ください。

    ・本番中を含め、会場内の録音・録画、撮影はできません。
    録音・撮影をされますと、データ内容の確認や消去、公演の途中であっても退場していただく場合がございます。

    ・荷物等での場所取りはご遠慮ください。立ち位置や座席指定がない場合は、詰めてお入りください。
    また、公演中の座席・立ち位置を移動する、座席の上に立つなど演出の妨げになる行為はご遠慮ください。


    そのほか会場アナウンスやスタッフからの案内がある場合には、かならずお守りいただきますようお願いいたします。

    ご来場される皆さまが楽しく安全にイベントに参加していただくために、ご理解・ご協力をお願いいたします。